Archive

Archive for 7月 29th, 2016

7月
29

 

 

政権が変わった今年から教育課程や学習指導要綱が変更されると聞いているが、分かっているのは幼稚園では文字等を教えなくなる、

 

そして気になるのは現在幼稚園で教えている国歌が中学生で教えるようになる。

 

私立学校では独自の教育内容で授業を進めている様だ。

 

写真は百合ちゃんの通学している私立学校の、算数と英語の教科書。

 

算数はアラビア数字ではなくミャンマー文字。

 

幼稚園の時と学校が違うので算数は幼稚園の時と同じような事を教えている様だが、

 

計算の原理や手法を丁寧に教えている。

 

英語は文法と単語を同時に教えているが、教科書の例題だけ教えていると子供はそれを暗記してしまい、文法の応用が利かなくなる恐れがある。

 

ミャンマー語は教科書を見ても全然わからないので、どのような教え方をしているかも分かりません。

 

 

算数と英語の教科書を見る限り、1年修了時にはかなりの学力が見に付くのではと思います。

 

 

 

ミャンマー人気ブログランキング

拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!

 

算数の教科書

算数の教科書

 

英語の教科書

英語の教科書