Home » ミャンマー » 嫁・姑の関係は何処も同じと思い気や
10月
01

 

秘書の舅が亡くなってから彼女は殆ど姑の家にいて面倒を見ている。

 

ここ3~4年は嫁・姑の関係は最悪で殆ど往来が無い状態だったのだが、

 

葬式の後も帰ってこないので、いつまでそこに居るつもりなのかと聞いたら、

 

男の子供2人は用事が有ると言って夜しか家に寄り付かない、そして親戚は誰も来ないので、

 

姑が可愛そうなので私が傍に居てあげたい、用事が有れば帰りますとの返事。

 

依怙地で儘な姑なので親戚や近所の人も葬式が終わったら誰もいなくなったそうだ。

 

我が儘な姑にはかなり虐められ、顔も見たくないと言っていたのだが・・・

 

初七日の法要が終わるまでは面倒を見るそうだ。

 

この当たりがミャンマー人の優しさななのだろうか。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!

Add reply