Home » 日記 » 自分の席が分からなくなったお婆さん、自分も可能性があるかも
11月
12

 

新幹線の自由席での話。

 

京都から東京に帰る車中、

 

名古屋を過ぎたころ、お婆さんが車掌に何か一生懸命に話している。

 

よく聞くと名古屋駅で降車客と一緒の降り、

 

お茶を買い発車前に乗り込んだが降り口と乗り口が違ったために、

 

自分の席が分からなくなってしまったので席を探して下さいとのこと。

 

 

この状況笑って見ていていいのだろうかとフッと思った。

 

あと5~6年も経てばあのお婆さんと同じ年頃、

 

他人事ではないぞ。

 

 

と言っても物忘れを治す薬はないので・・・

 

痴呆症対策でもネットで調べ何かしようかな。

 

ミャンマー人気ブログランキング

いつもご拝読有難うございます、お手数ですが 応援クリックお願いします!

Add reply