Archive

Archive for 12月 6th, 2016

12月
06

 

12月3日の国営紙に『外国人に対する法律』なるものが掲載されていた。

 

1言で言えばかなり面倒なことになり、ビザ等の費用も信じられないくらい値上げした。

 

外国政府の行いにあれこれ言える立場ではないが、

 

この法改正はは何が目的なのか意味不明だ。

 

NLD政権は外資導入や観光客誘致に躍起になっているが、小生が見るに有効な手立ては見当たらないのが現状。

 

今回の法令は外資導入や観光客を抑制しようとしている方策にしか理解できない。

 

例えばマルチビザ1年が600ドル、登録された住居以外の地域に出るときは国内ビザが必要等々、国内移動に足枷をはめ軍事政権時代より面倒だ。

 

この法律を作るときには当然あらゆる面のケーススタディーを行った結果と思うが、素人には何がミャンマーの国益に資すのか皆目見当がつかない。

 

どんな深謀遠慮が有るのだろうか担当大臣に聞いてみたい。

 

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!