Archive

Archive for 2月 11th, 2017

2月
11

 

ャンマー文字が読めるようになった百合ちゃん、

 

最近ミャンマーの漫画本を読む事が多くなった。

 

漫画本にはお釈迦様の話や自然科学の話などもあるが、

 

百合ちゃんののお気に入りは「ボボ」で、日本のドラえもんをコピーしたような内容で登場人物もほぼ同じキャラクター。

 

本を読むことは非常に大切で漫画本でも読書の習慣がつくことは良い事だ。

 

今までは動画を見ていたがマンガ本はまた違う面白味が有るようです。

 

日本のドラえもん、アンパンマン、サザエさん、ピカチュウは大好きで飽きることなく何回も動画を視ている。

 

これで多くの日本語を知らず知らずに覚えた、これも漫画の効用。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!