Archive

Archive for 2月 20th, 2017

2月
20

 

 

既に夏休み(学年末休み)に入った学校も有るミャンマー、

 

これから5月末で長期の休み。

 

この長期の休みを利用して塾に通う子供も多くなり、

 

新聞広告は生徒募集の広告が増えている。

 

学習塾、英会話、絵画、水泳、ピアノ等楽器演奏、空手等々。

 

学校の先生は休みを利用して塾にアルバイトに行くか、自分で塾を開く。

 

塾の授業料は1000~5000ks/hrが相場。

 

中流家庭以上は教育熱心で子供の教育にお金をかける。

 

小学生の子供に月額15万~20ks使う家も少なくない。

 

何処の国にも見られる現象だが裕福層と貧困層間の教育水準格差が広がって、

 

貧困層は世代を渡り貧困からの脱出が難しくなる。

 

百合ちゃんは近くの絵画教室に行きたいと言っているので、

 

これはおじさんが応援することになるだろうな。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!

 

新聞広告