Archive

Archive for 2月 26th, 2017

2月
26

ミャンマーに在住している方々は健康には日本にいるときより留意していると思います。

 

医療技術・施設がまだまだなミャンマーなので1度病気になると不安は一気に増加する。

 

小生も網膜剥離2回、痛風1回、何となく体調不良数回。

 

網膜剥離は即刻日本に帰国しましたが、他は当地で治療。

 

痛風と体調不良は即刻生死に関わらないと思い帰国しなかった。

 

病気になった原因は良くわからないが

 

・過度なスケジュールで疲労が蓄積

 

・暑さの中水分補給が少なかった

 

・夜更かしと深酒

 

・睡眠が少ない

 

等々が思い当たるのですが主原因は他に有るかも知れない。

 

年を取ると疲れが2日後くらいにに現れるので忙しいときはよほど注意しないと過労になる。

 

過労で体調を崩すと復活には時間がかかる。

 

食事はサッパリ系で肉・魚・野菜などを程よく食べ、今流行の糖質制限とか何々制限とかは無視で、食事時間は厳守。

 

サプリメントや薬は極力避け最悪の時しか使わない。

 

最近はこんな感じで生活していて、晩酌も気が向いた時だけで、体重も3kg程減量して、ほぼ健康体重。

 

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!

夕食