Home » ミャンマー » ミャンマー女性 日本人が描く女性像と違うか?
3月
27

 

 

日本人の描くミャンマー女性のイメージは

 

優しい

 

貞操観念が強い

 

働き者

 

 

違うとは言わないが、他の習性も持ち合わせる。

 

嫉妬深い

 

結婚しても夫を常に監視

 

夫が働かなくとも食べさせる

 

夫が浮気したら、夫を責めるより相手の女を責める

 

 

男性側からするとかなり有利な女性像と思うのだが・・・

 

過去ミャンマーの女性は結婚しても男性より不利で、男は重婚可なのに女性は不可。

 

この様な事で正妻は夫を他の女性に目を向かせない努力を怠れない。

 

万一他の女性と結婚でもしようものなら世間体も悪く自分のプライドが許さず、

 

相手の女性の所に行き修羅場となることもある。

 

つまり、男は浮気さえしなければ何をしようが殆ど許されてしまい、

 

髪結いの亭主宜しく毎日ブラブラしても生活には困らないジゴロだ。

 

2016年8月に法改正が有り一夫一婦となったが男の気持ちがそう簡単に変わるとは思わないので問題は複雑化しそうです。

 

 

小生の偏見と独断の観察で全く違ったタイプの女も男もいる事を追記します。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!

 

 

Add reply