Archive

Archive for 3月 14th, 2017

3月
14

 

 

ャンマーで熱々の料理にありつくのはかなり難しい。

 

ほとんどが少し暖かい程度の物が多い。

 

カウスェピュー(ラーメン)でもスープはぬるい。

 

食事時どうしてこんな生ぬるいご飯を出すのだろうと、炊飯器を見ると保温スイッチが切られている。

 

メイドさんは食事1時間前には保温スイッチを切ってご飯を手で食べやすくしていた。

 

炊き立てのご飯などは熱くて手でかき回すことも口に入れることも難しいようです。

 

万事がこの調子で、口や手に熱さの刺激が無い程度の温度がミャンマー人は馴染むらしい。

 

食べやすさが重要で、熱い物は美味しさの対象外のようです。

 

てなことで、熱々の料理にはなかなかありつけないのが我が家の食事事情です。

 

熱々の物が食べたいときは自分で作り、ご飯も炊き上がりを食事30分前にセットする。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!