Archive

Archive for 3月 15th, 2017

3月
15

 

 

写真の赤丸印の物体。

 

クルマで遠方から見たときは道路の真ん中を巨大なものが動いていると思いビックリ。

 

近づくと下に足が見え、な~だ人が中にいるのか。

 

直径1.5m、深さ1,5m位ので竹で編んである円筒。

 

内容積は2.7㎥くらい。

 

運んでいるいる人に、これ何に使うのか聞いたところ、

 

米の貯蔵用に使うそうだ。

 

日本流にいえば150斗(米俵37俵)分、かなり大きな貯蔵庫。

 

昔日本でも竹で編んだカゴを良く見かけたがこれほど大きなカゴは見たことが無い。

 

現地産の資材を有効活用、竹で作っているので価格もそれほど高くはないだろう。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!