Home » 日記 » 愉快な仲間たち
4月
11

愉快な仲間たち

30代に一緒に仕事をした仲間。

 

70代前後の仲間が12人集まった。

 

会の名目は小生の帰国だったが、名目は何でもいい。

 

集まることに意義がある。

 

今、仕事をバリバリしている人から見ると、唯々哀愁を追いかけている哀れな老人かと思うかもしれにない。

 

口では言い現せないような苦渋の中で仕事をした仲間だ。

 

70歳の小生、昔の仲間と会うことにより元気をもらう。

 

これはお互いにそんな心情になるので集まるのだろうと思う。

 

海外で生活しているのは小生だけだが、集まった仲間の多くは40年くらい前に海外での仕事の経験者。

 

海外での仕事は人生の中で大きな糧を得た時期で、仲間意識も強いのも皆さんが集まる理由かもしれない。

 

 

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!

 

 

 

Add reply