Archive

Archive for 4月 4th, 2017

4月
04

 

 

百合ちゃんは今年から小学校2年生。

 

2年生の教科書は母親が用意して、1日1時間程度予習している。

 

国語の教科書の中にお父さんとお母さんの役割のような記述が有る。

 

お母さんは子供の世話や食事の支度など

 

お父さんは外で働きお金を稼ぐ

 

こんな内容だが。

 

百合ちゃんが父親に、「これはお父さんと全然違う」フン~。

 

これを聞いた父親、妻にお前が言わせているのだろう。

 

妻は、私はそんなこと言わない、私に文句を言う前に、

 

子供に言われないようにあなたがシッカリすべきだ。

 

ここまで言われると、居候的な夫は訳も分からない事を言い出し自分を正当化する。

 

それを見ている百合ちゃん、今度はお父さんを庇う。

 

むぅ~、子供ながらにバランスを取っている、百合ちゃん恐るべし。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!

 

問題の教科書