Archive

Archive for 4月 12th, 2017

4月
12

 

 

昨日はテジャンン(ミャンマー正月)前の賞与を秘書とメイド&百合ちゃんに支給しました。

 

気は心程度かしか払えませんが、年末とテジャンンに給与1月分相当金額を支給する。

 

百合ちゃんは正月のお年玉。

 

 

 

私がミャンマーで不自由なく生活できるのは秘書やメイドさんのおかげだと感謝している。

 

そして百合ちゃんは私を楽しませてくれる、そのお礼の気持ちだ。

 

 

 

この時期は日本に帰っているので、事前に袋詰めしてしまっておき、前日に秘書に電話で袋のある場所を教えて支給する。

 

賞与を沢山払えるよう仕事をしなければと思うのですが・・・

 

働けど収入はなかなか増えないのが現実です。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!