Archive

Archive for 5月 6th, 2017

5月
06

 

 

自分用に日本から買ってきた2種類の味付け海苔。

 

写真の黒いのは極上、少し青いのは安物。

 

百合ちゃん、青い方の海苔を一口食べ、いやな顔して

 

「おじさん、この海苔美味しくないね」

 

ミャンマー人の6歳の子が海苔の味が分かるのか?

 

確かに、自分が食べても極上物は旨い。

 

 

百合ちゃんは小生の日本食のおかずをつまみ、美味しいと一緒にご飯を食べる。

 

煮魚や焼き魚は、その時々で多少味が違うが、美味しいときは食べ、

 

小生もこれはと思う味の時には食べない。

 

大根ナマスも程よい味だと食べるが、メイドさんが三杯酢の作り方で手抜きをした味の時は食べない。

 

百合ちゃんの舌はメイドさんの料理の点数をつけている様だ。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!