Home » ミャンマー, 育英会 » ファイブスクウェアズ育英会授与式で嬉しい事が
6月
03

 

昨日はエヤワディ管区シーコエン村、サックイン小中高、パヤーチャウ小学校の子供200人に育英資金授与式を行いました。

 

サックイン小中高は今年で4年目で今回は学校側が盛大なセレモニーを企画し、群区の教育長も来賓で見えました。

 

子供を代表して2名がお礼の手紙をくれ、1人が壇上で読み上げてくれました。

 

子供たちのお礼を期待しているわけではありませんが、手紙など貰うと読めなくとも嬉しく思います

 

また、昨年末ピアニカ、リコーダーの練習に来た生徒が聖者の行進を演奏して迎えてくれました。

 

サックイン小中高は2300名が学ぶ大きな学校ですが、村長はじめ親や地域の人たちが教育熱心、

先生方も非常に熱心で、高校生には受験対策の補習授業を無料で行っている。(ヤンゴンの先生とは大違い)

 

この様な環境で勉強できる子供達なら支援が十分役立つと思います。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!

 

シーコエン村

 

サックイン小中高

 

サックイン小中高

 

サックイン小中高

 

お礼状

 

パヤーチャウ小学校

,

Add reply