Archive

Archive for 6月 5th, 2017

6月
05

 

映画等は全くの素人で良くわからない事ですが、

先日ミャンマー人の俳優兼映画監督とお会いできる機会が有り、

普段から不思議に思っていたこと(私だけの見方かもしれませんが)を聞いてみた。

 

「ミャンマーの俳優は役柄を極端に強調して、如何にも役を演じているように見える。

一方日本は俳優が役柄に成り切って、演技をしているように見えない。」

素人の目で観てその様に感じるのだが、監督はどの様に思いますかと質問した。

ミャンマーは演技を強調しないと演技ができない俳優とみなされるので、

日本人には言われた様に見えるかもしれないとの答えでした。

なるほど、国によって俳優の評価が違うのだと納得した。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!