Archive

Archive for 6月 17th, 2017

6月
17

車のタイヤ交換をしたが翌朝3本のタイヤに空気無し。

 

7:45タイヤ屋に連絡(この時間に連絡が付くのもすごい)したらすぐ行きますとの事。

 

ミャンマーの直だから昼前には来るのかなと思っていたら、30分で到着。

 

タイヤ3本を外し近くのパンク修理屋に、1時間後には戻り915分修理完了。

 

原因はホイールにタイヤのセッテングが悪かったの事。

 

確かにタイヤのセッテングは下っ端の小僧たちが作業していたが、これを上司が確認しなかったのが原因だろう。

 

修理代を請求すると思ったいたが、作業が終了すると終わりましたと言いチップをやる暇もなく黙って帰て行った。

 

ミャンマーのサービス業も素晴らしいじゃないかとと秘書に言うと、

 

うぅ~、彼らはインド人(ヒンズー教の人たち)だからと言う。(意味が良くわからない)

 

ミャンマーで信用第一に商売している姿を久々に見た。

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!