Archive

Archive for 7月 30th, 2017

7月
30

 『Change とは国民一人一人が変わる(心、考え方、行動)ことです。』

 

『政府は国民の要望に全て答えることができない、なぜなら目先の事より将来を見据えて計画を立ているからです。」

 

 

上記はミャンマーのアウンサンスーチー国家顧問の談話です。

 

全く当然のことで異論をはさむ余地はないのだが、

 

天邪鬼な小生はおいおい話をずらさないでくれと言いたい。

 

 

選挙時のChangeは軍人主体の政治から文民主体の政治に変えようではなかったのか。

 

将来を見据えた計画、つまり国家100年の計だと思うのだが、そのようなレポートを見たことも聞いた事も無い、

 

個々の大臣が大ぶろしきを広げた話は時々耳にするが、これは計画では無く大臣の思い付きだろう。

 

 

政権運営1年半で思うような成果が上がらず、一部の国民から不満が出ているのでそれに答えた談話だろうが、

 

政権運営が上手くいかないのは国民の意識が変わっていないから、

 

政府は目先の事に囚われずに長期計画に沿って運営しているので、政権が変わったからと言って生活がすぐに良くなる訳ではない。

 

この談話は国民への責任転嫁と逃げ口上に過ぎないと思うのだが・・・

 

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!