Archive

Archive for 7月 31st, 2017

7月
31

2週間ほど前ダウンタウンでブックフェアが有り、そこで百合ちゃん用の本十数冊の本を買い込んだが、

 

試験前と言う事で母親から読書を禁止されていた。

 

中間試験が終わり読書の許可が出た百合ちゃん、土日は殆ど読書。

 

7歳の子供がこれほど読書に熱中するとは、自分の7歳のころはどうだったのだろうか?

 

教科書もろくに読まなかったのではなかろうか。

 

読んでいる本は、漫画仕立てのお釈迦様の誕生や活躍、ミャンマー風の童話等々。

 

本になじむことは良い事なので小生も応援のつもりで時々本を買うのに付き合う。

 

本の価格は意外と高く1500ks(120円)~4000ks(320円)で一般家庭の子供はたくさん買ってもらえないのではなかろうか。

 

ブックフェアに行った時も4万ksほどの買い物でした。

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!