Home » ミャンマー » ミャンマーは5日間の連休
10月
05

今日5日はタディンジュ満月で祭日。

 

今年の3月、政府は突然祭日の日数の変更をした。

 

4月のミャンマー新年(水祭り)を10日間から5日間に短縮した。

 

この処置に国民は怒り、結局ウヤムヤで殆どの官庁や会社は10日間休んだ。

 

結局政府案は来年からだと理解していたらタディンジュ満月は4月の発表通り4日から~6日、

 

そして7日土曜日、8日日曜日の5連休となった。

 

6日に銀行に用事が有るお客さんが来緬すべく予定を立てたが、すべてキャンセル。

 

施策発表施行が拙速なのがミャンマー流。

 

この連休を利用して秘書と百合ちゃんはシャン州方面やバガン旅行に3日の夜から出かけて8日夜帰るそうだ。

ミャンマー人気ブログランキング

ご拝読ありがとう御座いました。”応援クリックをポチッとお願いします!

 

百合ちゃん初めてのタウンジー

Add reply